毎年3月~4月は、転出・転入の多い時期です。なにかと大変ですが、下記にもご配慮ください。
・転出・転入された場合には、書面にて、すみやかに学会事務局へもご連絡ください。
・郵便局に住所変更届を出しておくと、旧住所あての郵便物も新住所に届きます。(参考)
(クロネコメール便は転送処理に未対応です。各自で営業所等に交渉してください。)
【転出・転入(登録内容の更新)】
先の大会における会員総会時にもご連絡しましたが、学会事務局にご登録してある内容に関して、最新の内容に更新していただきますようお願いいたします。
これまで、事務局からご連絡を差し上げることもありましたが、個人情報保護の観点から、基本的に会員ご本人からの申請がない限り、学会事務局が独自には登録内容の変更を行えません。
つきましては、登録内容に変更のあった会員は(最新の登録内容は、2010年度9月発行の会員名簿を参照ください)、右上[ダウンロード]から「登録内容変更届」をダウンロードし、ご記入の上、郵送にてご提出ください。
書面に加え、可能な限り電子メールでも事務局にご連絡いただきますようお願いいたします(電子メールあるいは会費振り込み用紙による連絡のみは不可)。
【入退会】
入退会についても、書面にて、事務局にご連絡ください。右上[ダウンロード]から必要書類がダウンロードできます(電子メールあるいは会費振り込み用紙による連絡のみは不可)。
【各種書類の提出時の注意事項】
・とくに手書きの場合、メールアドレスを判読できないことがあります。
具体例1: l(英小文字エル)と 1 (半角数字のイチ)
具体例2: O , o(英大・小文字オー)と 0 (半角数字のゼロ)
具体例3: b(英小文字ビー)と 6(半角数字のロク)、その他
読み方を書くか、書類に加え電子メールにてご一報いただくことが最も有効です。
・住所は建物名まで書いてください。建物名がないと郵便物が届かないことがあります。